SAP Business One導入における日本ナンバーワンの実績

当社が選ばれる理由

日本を含むグローバル21カ国・150社以上の導入実績を誇るロータスビジネスコンサルティングが、各国で得た知見を基にサービスを提供致します。

当社が選ばれる理由

ERPのグローバル展開に強い

当社では、グローバル展開における基本的な考え方として、パイロット拠点をモデルとしたグローバルテンプレートの構築(グローバル共通の業務フロー及び標準帳票等々の構築)を行うことにより、グローバル統制の一助を実現致します。
また、グローバル展開時に現地の協力会社(現地コンサルタント)は使わずに、当社のコンサルタントにて本社様の意向(グローバル業務フロー等の説明)に沿って、テンプレートの実装及び操作・運用の教育を行います。

上記のような導入方式を採用する事により、グローバルテンプレートの有効性を担保する事が可能となります。

導入からサポートまでのフォロー体制

当社が選ばれる理由

当社では、【導入の流れ】でもご説明致しております通り、いわゆるインプリメンテーション作業(導入)から運用を安定化するまでのサポート(ハイパーケア)及び運用サポートとしての保守サービスを当社独自にて一貫して提供致しておりますので、お客様には安心して業務を遂行いただける体制を整えております。

当社が選ばれる理由

グローバルサポート

当社では日本及びインドにおいて、日本国内及びグローバルに対してのアプリケーションヘルプデスクのサービスを展開しておりますので、貴社のグローバル拠点でのシステム運用に関しましても、安心してご利用頂く事が可能です。

  • 日本でのヘルプデスク(日本語・英語・中国語での対応) 土日及び祝日と当社規定による休日(年末年始等)を除く、日本時間 9:00~17:30のサービス
  • インドでのヘルプデスク(英語での対応) お客様の現地時間9:00~17:30でのサービス(実質24時間/365日の保守サービス)

豊富なグローバル対応要員

当社が選ばれる理由

当社は日本人スタッフに加え、外国人スタッフ(社員の40%強が外国人)にて構成されている会社であり、日本人スタッフの英語対応もさることながら、外国人スタッフに関しては母国語・日本語・英語と3ヶ国語を対応しております。
また、上記のような導入実績を踏む事による各国の商習慣及び税制対応等の知見が全社的に共有されますので、その知見を取り入れた提案及び打合せ・導入が可能となります。